2020年度放課後等デイサービス自己評価表結果【日本橋】(保護者向け) | 放課後等デイサービス ミライエ

教室に電話する

閉じる
放課後等デイサービス ミライエはセントスタッフが運営するお子さまへの支援・療育を目的とした福祉施設です

トピックス

2020年度放課後等デイサービス自己評価表結果【日本橋】(保護者向け)

チェック項目はいどちらともいえないいいえご意見
環境・体制整備子どもの活動等のスペースが十分に確保されていますか?80%16%4%スペースについては限界がありますため、使い方を工夫して安全利用に配慮していきます。
職員の配置数や専門性は適切ですか?72%20%8%
事業所の設備などはスロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切にされていますか?72%24%4%
適切な支援の提供子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析されたうえで、個別支援計画が作成されていますか?100%0%0%
個別療育ではこどもの発達状況にあったものと保護者の要望が反映された内容になっていますか?96%4%0%
活動プログラムが固定しないよう工夫されていますか?96%4%0%
保護者への説明など支援の内容、利用者負担などについて丁寧な説明がなされていますか?96%4%0%
日ごろから子供の状況を保護者と伝えあい、子供の発達の状況や課題について共通理解ができていますか?100%0%0%
保護者に対して面談や、育児に関する助言などの支援が行われていますか?76%12%8%相談をするとすぐに対応していただけます
子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子供や保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応していますか?84%16%0%苦情はありません
子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされていますか?100%0%0%
定期的に会報やホームページなどで活動概要や行事予定、連絡体制などの情報や業務に関する自己評価の結果をこどもや保護者に対して発信していますか?56%28%16%ホームページは最新の情報に更新されるよう努めております。
個人情報に十分注意していますか?92%8%0%
非常時等の対応緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されていますか?92%4%4%
非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われていますか?92%8%0%
満足度子どもは通所を楽しみにしていますか?96%4%0%
事業所全体の支援に満足していますか?84%12%0%
個別療育については満足していますか?92%8%0%
※オンライン支援を受けられた方
オンライン支援に満足していますか?
8%0%0%
※オンライン支援を受けられていない方
今後オンライン支援を希望しますか?
16%32%12%オンラインで話すことは気分転換にはなりそうだが、できることも限られるため直接のほうが成長につながりそう
※20の質問で「いいえ」と回答された方
希望されない理由をご記入ください
その他「不公平にならないよう平等に支援が行き届くように工夫してほしい」、「いつも優しく支援してもらっています」、「子どもに合った形でできることを増やしていく支援をしてくれている」等のコメントをいただいております。頂きました貴重なご意見は今後の事業運営に活かしていきます。
© 2017 放課後等デイサービスミライエ all rights reserved